前回のワンダフルワールドにひきつづき、同日に、東京現代美術館にて開催されているミッション宇宙×芸術 コスモロジーを超えて も、みてきました。
今年の夏は宇宙ブームなので、幕張メッセでもこの時期、宇宙展がやってるんだよねっ。
アートインスタレーションやロケットの部品、まんがや宇宙にかかわる文学などの作品が展示されておりました。
えーっと、4歳児の娘と一緒に行くのは、難しいです。笑
それでも、自分がすんでいる地球とそうじゃない惑星があることなどをぼんやり理解してもらえたらなーというくらいで、みさせていました。
このチケットは、楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフのWebマガジンcocomagさんのプレゼントであたったもの。
子にみせるというよりは、私が行きたかった展示だったのです(笑)
ほとんど写真をとれる作品はなかったのですが、
月の前で撮れたから、娘はこれでよしっ!わはは
この展示には無重力空間をイメージできる「スペースダンス・イン・ザ・チューブ」というのがあって、これが面白かった!
この白い生地のなかに入って行くのですが、歩くだけではなく、中でジャンプしたりするとなんだか不思議な感じ〜
ふわんふわんとした足下にころびそうになりながらも
なんとかゴール★
これはぜひぜひ試してみる価値あり!
小学生のこどもたちには、コレと幕張の宇宙展、夏休み恒例のMEGASTAR上映会を千葉県立現代産業科学館のセットでいかがでしょーか。