が・・・うちから遠かった。
それに、いくまでの間にママのiPhoneがずっと圏外のまま、使えなくなっちゃった事件もあって日吉に着いて早々、Softbankにいったりもしましたが。(つぎの記事でかきますね。)
そんなこんなで、やっとのことでキャンパス着!
うちの娘(1歳2ヶ月)くらいのこどもよりも4歳オーバーの子どもが多かったかな〜。
はいってすぐに色塗りコーナーを発見して、早速ぬりぬり。
いろんな教室で、いろんなワークショップが行われていて、
参加対象年齢外のところでも見学するだけで面白かったよ。
ぶわわわぁぁんってひろがってヒナゲシのおはなみたいだね。
にこちゃん、パパと一生懸命
ぷすぷすぷす。
お。できたできた。
ひかりにかざすとよく見えた〜。
あ、あと、おやこえいがもみたよ。
(kino igluさんが主催)
おとなもこどもも楽しめる短編アニメーション4本立て!
めっちゃおもしろかったー。
上映されたのは下記の4作品でした。
『えかきのもぐらくん』(1972年/チェコ)
『地球の果ての果て』(1999年/フランス)
『コオロギくんとバイオリン』だったようなきがするw(1972年/チェコ)
『イヌトホネ』(2006年/日本)
うちのにこちゃん、うろうろしながら主催のお兄さんのほうをチラチラみにいったり、
観てる人の顔みてニヤニヤしたり、それでもしっかり、映画もみてました。
最後のイヌとホネなんて、じーっと集中してみてたな。
そりゃそうか。顔がイヌで体が人間で二足歩行で進んでるアニメーションだったし。笑
そして、タイルアートもしたよ。
にこちゃん、ねちゃったのでママ&パパで作ったよ。
キティとインベーダーちっくなのを。
けどね、パパが、キティをみて、にわとりにわとり言うんだよね。
前に座ってた子どもが、キティにみえるよ〜って擁護してくれて助かった〜。
そんなこんなでいっぱいワークショップをたのしんでヘトヘトなアイマム一家でしたー。
最後に、日吉でらすたを食し撃沈。
年齢的に、これ系のラーメンはきつすぎた。もう若くないんだな、と実感。。
前に住んでたとこの近く(代々木)に同じ系列店があったので、懐かしくつい食べちゃったよー。
げぷ。おなかいっぱい。