アートや食を通して世界を知るというプログラムで、スペイン大使館訪問をしてきました。
まずは、スペインについての映像をさらりとみてから、、
アートワークショップ!
闘牛士の帽子に好きな色で色塗り
オイルパステルで黒い画用紙にゴシゴシとぬってから、スプーンの持ち手で、ひっかいて模様付けをしたよ
どう?似合うかなー。
そして、
フラメンコの型は、みんなで色づけ☆
そのあとは、みんなお待ちかねだった、ランチタイム。
大使館のシェフが腕をふるってくれたようです(アンゴラ大使館のシェフのかたも手伝いにきてくれたんだって!)
タパスとパエリアとデザート
にこちゃんは、タパスとデザートとガスパチョが気に入ったようで、たまごやきにおいもはいってるの作ってねとお願いされたのでした。笑
はじめはスペイン語を話す大使館の人に緊張して、もじもじしていたのだけれども次第に慣れて
まわりのひととコミュニケーションをとれて良かった!
帰り道には、今日のことを振り返ってお話をしていたら、
『パエリアのはいってたフライパンおっきかったね〜』
『ビデオにおしろがうつってたけど誰のお城?ラプンツェル?』
『フラメンコってどんなおどり?』
など、スペインについて話が盛り上がりました。
日本以外の国に興味関心を持ち、語学を楽しく学んでいけたらなーという想いで参加したのですが、
とってもよかったです。
そして、
今日の絵日記には、スペインの国旗を描いていて、またもや疑問がわいたようで、
なんで冠がいっぱいあるの?と質問攻めにあいました。。。
ママが勉強しないとだわー
じゃ、アディオス!