ミッドタウンのコメ展からのながれで、六本木の森美術館へ
森美術館が10周年記念展として開催しているアンディ・ウォーホル(Andy Warhol, 1928-1987年)の
初期から晩年のものまでの作品がたくさんで見応えあり。
“もうウォーホルは飽きたよ〜 お腹いっぱい〜” っていうような人でも、これはみたことのない!
というような作品もあって楽しめます。
いつもなら楽しんでくれる娘も、コメ展のながれで来てしまったので、若干疲れがでたようで
はやく出ようよ〜 と急かされましたが、みた事ある作品をみると、これみた事あるー!
とか ミッキーもあったー!と声をあげていました。
そして2年前に、シンガポールのアートサイエンスギャラリーで、みたのも
アンディウォーホルの永遠の15分
ギャラリーが違えば展示方法も変わっていて、どちらも甲乙つけがたいのだけれども、
アートを身近に楽しむっていう点では、シンガポールの展示がよかったなぁ。
3分間写真もあったり、銀風船も手に触れたりできたし♪
そのときの記事はこれ(ちょっとしかのせてないけど)
それでも、まぁ今回のアンディウォーホル展、よかったです。笑
こどもにもわかりやすいし、ポップで楽しい雰囲気だし。
子連れにもぴったりの展示です。
そしてスカイラウンジには、期間限定のウォーホルカフェが♡
見た目はとってもかわいいので写真むき。(笑)
私(ママ)は、パフェ担当だったのですが、、味は、、まぁ、、うーん、、色が奇抜なだけに察してください。笑
スカイラウンジからの一望はきもちがいいね〜
途中、つかれぎみだったむすめも、最後にはにっこり。
さてさて次は、どこの展示にいこうかなぁ?
来月は上野で木梨憲武展、森美術館でゴービトゥイーン展、ヴィトンでスティーブマックィーン展、etc いっぱいいきたいのあるなぁ。