Twitterで、はじめて記念日の公募ツイートをみて、
お!これは、いい記念になるかもっ、と軽い気持ちで応募。
mailに娘の写真を添付して、月齢、なまえ、はじめてしたいことを書いて、、送信!
このときに書いたはじめてのことは、やっつけで自宅にてお砂遊びと書いたよっ。
だって、はじめてのことが身近なことでなさすぎて、考えつかないんだよね〜。
1歳半にもなり、保育園いってるとはじめては少なくなるよね!
ダメ元だから、連絡こなくてもいいやとおもってたら、、
3日後くらいに、担当の人から電話が。
出演することになっても、旦那様の了承は得てるか、
応募内容の確認と、自宅にてお砂遊びは、具体的にどんなものか?
また、あと他に、2.3こ、はじめての◯◯を考えて下さい、とのことでした。
ひとつでも、はじめての◯◯で悩んだのに、ふたつ、みっつかぁ、、、と、
一日悩んでかいたのが、。
・はじめてのてるてるぼうず(雨がふったとき用に。
・はじめてのシールおてがみ
(シールをはるのがすきだから、それに意味をもたせるために、お手紙に。
・はじめての子ども乗せ自転車(購入予定なこともあったし。
の3つ。
またまた担当の方から連絡があり、自転車は、危ないので却下され、
それ以外の2つは、具体的にどういうものか?をつめられました。
月末に連絡があれば採用になります、といわれ終了。
・・・で結局、連絡はきませんでした〜。
これ、その子どもがどうこうではなく、おかーちゃんの案次第なカンジ。
月齢と案がしっくりくるかってところと、季節感、放送された
はじめての◯◯とはかぶらないようにと、を考えついたママの勝ちかも!ってこと。
えー、わたしは足りない頭を振り絞ったつもりなんですがね、、ダメでした〜。
知り合いは、はじめてのブタ、だったようですが、
そうなってくると、なんでも考えつくよね。。
はじめてのマスク(病的なのは、まずいか!笑)
はじめてのおつかい(他番組かっ!)
はじめてのちゅう(キテレツかっ!)
やはり、私が考えるとよくないようです。